水無昭善(オネエ僧侶)の今現在と年齢や名言は?寺の場所や性別と絶縁事件の真相は?

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爆報!THE フライデーに出演のオネエ僧侶の

水無昭善(みずなししょうぜん)さん。

仏門のタブーを破り、師匠から絶縁された

事件を起こした水無昭善さんは、

爆報!THE フライデーではその真相が報じられる

ようですね。

水無昭善さんといえば、

「笑っていいとも!」の

「ホントに来てくれるかな?

○○すぎるっ!ホニャララさん」

というコーナーで、

「おネエすぎるお坊さん」としてTV出演されてから、

人気になっていましたね。

今回は水無昭善さんの経歴や年齢とお寺の場所、

そして、内面は男なのか?女なのか?

気になるセクシャリティーについて調べてみました!

水無昭善の年齢や本名などのプロフィールは?

水無昭善

http://meigen.keiziban-jp.com/mizunashi

名前  :水無昭善(みずなししょうぜん)
生年月日:非公表
出身  :岩手県 久慈市

水無昭善さんのプロフィール情報は

非常に少なかったです。

生年月日、年齢に関しては非公表だったのですが、

ヤフー知恵袋では、

2009年の時点で20代後半だそうですので、

2018年の今現在では、30代後半~40歳くらい

かもしれません。

あくまでネット情報なので、

公的なものではありませんが、

画像などからすると、

そのくらいの年齢のようにも見えます。

また、本名に関しても非公表でしたが、

本名を調べていると、

「水無」は生来の名字であり、

東北地方、特に岩手県に最も多い名字のようです。

「昭善」は他にも僧侶でこのお名前の方が

いらっしゃるので、僧侶名ではよくある名前なのかも

しれません。

「昭」は、てりかがやいて明らかなこと。

「善」は、正しい・立派な・道徳にかなった

という意味があるようです。

僧侶の名前としてピッタリですね。

水無昭善の経歴は?

岩手県久慈市に生まれた水無昭善さんは、

幼い頃から女の子のように育ったとのこと。

中学卒業後、15歳からは神社で下働きをしながら

山形県の月山や羽黒山などの滝に打たれ修験道の

奥深さを体験されたようです。

先ほどのヤフー知恵袋によれば、

10代後半の頃は、今の水無昭善さんからは

想像付かないほどのロンゲにやせ細った姿だったそう。

そのころの水無昭善さんは、

見るからに苦労したであろうことが伺えた風貌で、

「人間不信的な」雰囲気を醸し出していたようです。

その後、

真言宗の本山高野山で修業をされ

真言密教の秘法の数々を習得され、

2007年からご自身が設立した

岩手県にある祥炎山不動院の住職に

就任されています。

水無昭善さんが全国的に有名になったのは、

2009年10月19日放送回の

フジテレビ『笑っていいとも!』の

「ホントに来てくれるかな?

○○すぎるっ!ホニャララさん」

というコーナーに出演されたことがきっかけです。

「おネエすぎるお坊さん」と募集がなされた際に、

集まったのは水無昭善さんのみだったというから、

水無昭善さんがいかに貴重な人物か、

浮彫になりましたね!

水無昭善さんの話によると、知人の僧侶に騙されて、

出演させられたそうです。

また、このTV出演に際し、「本当にいいのかな?」と

お世話になった住職に相談されていたようで、

住職は、

「闘病で苦しんでいる御母さんの為にも

頑張ってきなさい」と励まされていたそうです。

結果的にTV出演がきっかけで人気がでて、

番組内では「水無昭善さんに聞いてみよー!」

という悩み相談をする緊急コーナーが作られ、

新な道が出来上がったのですが、

人生の悩み相談に的確にこたえる水無昭善さんは、

若いころに相当な苦労があったからこそ、

悩みにもこたえられるのかもしれません。

水無昭善のオネエ僧侶絶縁事件の真相は?

水無昭善さんを調べていくと、

週刊女性8月7日号」に、

『おネエ和尚 水無昭善 グレーな経歴と
相談内容に疑問の声が・・・
「100日の修行で高僧」に高野山が待った!』

と題する記事が掲載され

・祥炎山不動院の所在が不明(お寺なし?)
・高野山真言宗阿闍梨は経歴詐称?

などと書かれ、さらに、

週刊誌報道後に、

ある特定の人物が「オネエ僧侶絶縁事件」

を引き起こしたとされています。

2013年夏以来、
ある人物による水無昭善への
誹謗中傷行為及び、出版各社に匿名で
水無を誹謗中傷、販売中止を求める
電話を執拗にかける、

また事実に基づかないデタラメな内容の
チラシを作り配布し、
水無の講演が行われると講演主催者や
その地元警察署にまで電話を掛け、

公演中止を求める等、
行き過ぎた妨害行為がありました。

また、この人物は昨春、
水無と高野山の師匠が離弟関係に至ったこと
を取り上げ、

チラシやネットを通して
「高野山を破門になった偽坊主」と
騒ぎ立てました。

自らを特定されぬ様、非通知電話、
匿名郵便物等を用いていますが、

我々は既にこの人物の所在を関東圏の
ある地域に特定しており、

今後更なる迷惑行為を続けるならば
必ず法的手段に訴え、厳正に対処する所存です。

過日水無は弁護士と共に高野山にて
現・師匠(伝燈大阿闍梨)と会談し、

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離弟の件は行き違いと誤解によるもの
であったことが相互に確認され、

事実を知った師匠は早急に高野山真言宗金剛峰寺にて
「復籍」の手続きをして下さいました。

一度は離弟にまで至った師弟関係は、
上記のとおり完全に回復しております。

引用:https://ameblo.jp/shozen-mizunashi/entry-11988952837.html

爆報!THEフライデーでは、水無昭善さんが、

あるタブーを犯したとあるのですが、

それは番組で明らかになるとして、

師匠とのトラブルはある第三者が引きおこした

間接的なもののようですね。

では週刊誌報道の真相はどうなのでしょうか?

高野山真言宗阿闍梨は経歴詐称?

高野山については2012年2月に放送された

TBS系番組「ブラマヨ衝撃ファイル」内で

高野山に於いて水無昭善さんが

旧知のご住職と語らうシーン、

お勤めのシーンなどが放送されており、

高野山真言宗の僧侶であることは既に明らかです。

もし、水無昭善さんに経歴詐称があれば、

ご住職(高僧)の番組出演は有り得えないですし、

高野山も撮影許可を出さなかったはずです。

祥炎山不動院は実在しない?

「祥炎山不動院」は水無昭善さんの実家に

壇を設えてお寺にしているものです。

代々続くお寺に生まれたのではなく、

初代僧侶となった場合は、

自宅、マンションに壇を設えて

お勤めされている形のお寺もあるとのこと。

祥炎山不動院のホームページの所在地には、

「東京別院」と書かれていて、

住所は東京都荒川区南千住8丁目になっているので、

こちらに壇があるものと思われます。

ただ、しばらく更新されておらず、

トラブルもあったので、

場所は変わっているかもしれませんね。

ですので、

週刊誌報道はでっち上げということですね。

人気者になると、足を引っ張りたがる人達が

出てくるのは世の常・・・。寂しいですが。

水無昭善さんには頑張っていただきたいですね!

水無昭善の相談料や名言は?

岩手県にある祥炎山不動院で住職を

つとめるかたわら、

老若男女問わず幅広い人たちから相談を受ける

水無昭善さん。

HPの相談の項目はなぜかページが表示されないので、

現在は相談を受け付けていないのでしょうか?

恋愛に関するものから

生き死にかかわる深刻な相談までなんでも

受けられてきた水無昭善さん。

相談者のなかには大きな企業の経営者の方も

いらっしゃるのだとか!

その名言とは・・・

(出典:http://meigen.keiziban-jp.com/mizunashi)

■給与明細を見せてくれない男は、
寄生虫になる可能性大!

■ダンナの評価はあなたの評価。
あなたがダンナをいい男に育てるのよ!

■耳障りな真実を伝えてくれる友達を大切にしなさい

■自分を省みないおブスは、
人生を貧相に、貧乏に生きるわ

■女は華よ。醜い華など一輪もないわ。
自分を慈しむ気持ちを持ってね

■そもそも鏡っていうのは
自分のアラを探すためのものなの。
ありのままの醜さを映してもらい、
その醜さを直すためのものが化粧。

■してもし足りない親孝行だからこそ、
今すぐにできることから始めるべきよ

■誰かに認められるために、
体裁だけ取り繕って生きても幸せにはなれないわ

■人間関係で一番大切にしなければいけないのは自分自身よ

■どんな悲しみも苦しみも人間としての
深みを与えてくれるから、
決して無駄なことではないのよ

■とりあえず今日だけは「だけど」「でも」
を封印してみて。
「だけど」「でも」って、宣戦布告の言葉よ。
相手の言葉を否定して反論するんだから。
相手との関係を悪くするだけね

いかがでしたか?

水無昭善さんの言葉は本になっていて、

簡潔にテーマごとに書いてあり、

説教じみた話でなくて、身近で、厳しくて、

でも甘やかさない、優しさで書かれています。

ちょっと気を抜いて楽な気持ちになりたい時、

恋愛に疲れたときにいいかもしれませんね^^

水無昭善のセクシャリティーは男と女どっちなの?

水無昭善さんのの一言一言には

愛が感じられますが、

オネエ僧侶の水無昭善さんは、

内面は男性・女性どっちなのでしょうか?

 「気づいたら、こうなっていた。

これも縁よ。どっちが好き、とかはないの。

私は男も女も同じように愛するの。

だって、悩みを抱える衆生に男女の別はないでしょ」

https://www.zakzak.co.jp/people/news/20100830/peo1008301530000-n1.htm

ということは、どちらも・・・?

僧侶らしい答えでもありますね^^

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